2017年05月23日

第13回 日本車いすカーリング選手権大会 もうすぐ開幕!

ご無沙汰しております。
ムーミンです!

北海道選手権をたたかってから早いもので2ヶ月が過ぎました。
いよいよ今週末には札幌で日本選手権が開催されます。

北海道選手権後、まもなくホームリンクである妹背牛町カーリングホールが冬季営業を終えたため、
氷を求めて帯広、常呂、札幌へと彷徨っていた私たちです(^^;

チームでの練習が少しだけでもできたことをヨシとして、
本番では練習不足をチームワークでカバーします!

詳しいことは後ほど書き足しますのでまずは軽くご案内まで。

ちなみに今大会はプロのスタッフの方たちが試合をインターネットで生中継してくださるそうです!
配信のスケジュールはこちら ⬇︎


〘26日(金)〙
1R 13:30−/まつもと薬局CC vs 信州チェアカーリングクラブ
2R 17:30−/青森チェア vs ease埼玉

〘27日(土)〙
3R   9:00−/信州チェアカーリングクラブ vs チーム妹背牛
4R 13:00−/北見フリーグス vs まつもと薬局CC
5R 17:00−/青森チェア vs まつもと薬局CC
タイブレーク(実施時 21:00−)

〘28日(日)〙
準決勝   9:30−
決 勝 13:30−

〘第13回日本車椅子カーリング選手権大会特設サイト〙


実況解説がつくそうなので、ルールがよく分からない方でも安心してご覧いただけます。

ぜひご覧くださいね〜(^o^)/
posted by 旭川キュー斗 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

初優勝\(^0^)/

ムーミンです。
タイトルのとおり、なんと!
第4回北海道新聞社杯 北海道車いすカーリング選手権大会で初めて優勝しました!!
これまでオープン大会で2,3位になったことはありましたが、優勝は初めてです。
しかも今回は公式戦。
立派な優勝カップを妹背牛に持ち帰ることができました。
こんなすばらしい結果を出すことができたのは、
ずっと応援し続けてくださった方がいたからだと思います。
本当にありがとうございます。

image2.JPG

大会では予選から苦しみながら続けていたことが決勝トーナメントの試合でやっと実現できた感じでした。
観戦されていた方たちから「神ってた!」と言っていただけたくらい、全員ショットがばしばし決まりました。
おかげさまで5月に札幌で開催される日本選手権への出場も決まったので、
そこでも今回のように集中して試合に臨めたらと思います。

妹背牛のカーリングホールは今月いっぱいでクローズするので、
4月からは道内各地のカーリングホールに出向いて練習することになります。
引き続きがんばりますので応援よろしくお願いいたしまーす(^▽^)/

image1.JPG

posted by 旭川キュー斗 at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

決勝トーナメント進出!

ムーミンです。

第4回北海道新聞社杯北海道車いすカーリング選手権大会。

予選ラウンドロビンが終了し、
私たちチーム妹背牛は2勝2敗の3位となり
決勝トーナメント進出が決まりました!\(^^)/

今日これから決勝進出をかけて「まつもと薬局チェアカーリング(帯広)」と対戦します。
予選で負けているのでなんとか今度は勝つために頑張ります。

やるぞ!o(^-^)o
posted by 旭川キュー斗 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

第4回北海道新聞社杯 北海道車いすカーリング選手権大会!

ムーミンです。
いよいよ本日3/10から3日間、札幌市のどうぎんカーリングスタジアムで北海道新聞社杯 北海道車いすカーリング選手権大会が開催されます。

私たちは妹背牛協会に所属しているので今回「チーム妹背牛」として出場します。
昨日から札幌に入り、練習したあと景気付けに美味しいものを食べにいき、準備は万端です(笑)

これから開会式が行われ、午後から試合が始まります。

私たちは今日2試合明日2試合し、勝ち残って明後日の決勝トーナメントに進む予定です。

予定通りに進めるように、頑張ります!!


それから、もせ 牛子さんコメントありがとうございます😊
頑張りますので応援よろしくお願いしますm(__)m
妹背牛にメダルを持って帰ります!

では(^^)/


posted by 旭川キュー斗 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

協会長杯 結果

なんと!今まで書いていた記事が全部消えてしまった…orz

ムーミンです(T‐T)

11月から行われておりました協会長杯リーグ戦の結果が出ました。
写真をご参照ください。


IMG_2173.JPG


ということで5位でした。

結果は結果として受け止め、
悔しさは公式戦で晴らします。

そう。

今年最初の公式戦である

第4回北海道新聞社杯北海道車いすカーリング選手権大会

3/10〜12(金)〜(日)まで
どうぎんカーリングスタジアムにて開催されます。
例年入場無料です。今年はどうなるでしょうか?

今年は札幌から2、北見1、帯広1、妹背牛(旭川)1の計5チームが参加します。

来週の大会本番に向けて、
妹背牛協会の他チームの方たちやチーム戸田(札幌)の皆さんに練習試合の相手になっていただいています。
今日もこれから妹背牛で強豪チームのジャスミンさんとの練習試合があります。

協力し、応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちをプレーや結果で表すことができるよう、頑張ります。

では行ってきます(^^)/


ムーミンでした。

posted by 旭川キュー斗 at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする