2011年12月12日

協会長杯第5戦目

こんばんは!

協会長杯リーグ戦の第5戦目です。

「バンケット」さんというチームとの対戦です。

がんばります(^-^)/


今更ですがこっそりと更新(^_^;)

結局バンケットさんとの試合はこちらが自滅して負けました。

試合後、監督からは「作戦とかなんとか、そういう以前の問題」と、怒ってももらえませんでした。

練習しても何も身についていない気がしてすごく不安です。

いくら試合してもまるでショットが決まらない気がして怖いです。

これを乗り越えるには・・・やっぱり練習するしかないんだろうなぁ。

やみくもにするのではなく、1回1回目的意識を持って。

やれること、やるかぁ・・・。
posted by 旭川キュー斗 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

こんにちは

ども!ムーミンです。

冬至が近づき、日に日に夕暮れが早くなってきたなぁと感じておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

先日こちらで協会長杯第4戦目について触れましたが、胸を借りるどころか途中からボクたちに「練習練習〜〜」と言われてしまう始末でございましたよ(-_-;)

まあ要するに1エンドも取れずに負けてしまったということなんですが。

今回の相手は今までの3チームとはまったくレベルが違いました。想定内でしたけどねっ!
いつか数エンドのうちの1エンドだけでもいいからあの子たちを本気にさせるような試合ができるようになりたい!と思います。



ところで今週末、妹背牛では「道央ブロック妹背牛予選」が行われておりまして、シートが塞がっているので私どものチームは練習ナシです。

アジア大会でお世話になったあのチームやこのチームの皆さま方が道央ブロック大会、はたまた北海道大会、そして日本選手権を目指して熱い戦いを繰り広げられていることでありましょう。

頑張ってください、皆さん!!

ここで応援しても声は届かないかもしれませんが、熱い声援を送っておりますよ〜〜!!

2シーズン前、妹背牛さんのリーグ戦に参加させていただくようになってから他のチームの方々とお話したり交流したりする機会が増えました。

私たちが日本選手権、はたまたそのうえを目指しているように、クラブチームの方々も日々研鑽を積まれ、道央ブロック、更にその上、と目標を掲げて頑張っていらっしゃる姿をいつもホールで拝見しております。

昨年度は妹背牛から女子のクラブチームが日本選手権への出場を果たしました。
今年は道央ブロック、北海道予選の時点でかなりの激戦だということを聞きましたが、ぜひ今年も妹背牛協会から日本選手権へ!と願っています。

ムーミンでしたm(__)m

posted by 旭川キュー斗 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

協会長杯第4戦目

こんにちは。

タイトルの通り、今日は協会長杯の第4戦目対「ICE TOP」戦です。

ICE TOPというチームは妹背牛の男子ジュニアチームでございます。
中学生で元気いっぱい!伸び盛りの選手たちが相手です。

先日行われたカーリングホール落成記念大会で見事優勝を果たしている彼ら。
なんでワシらと同じブロックにいるのさーーTT

・・・・・・胸を借りに行ってきます(^0^;)
posted by 旭川キュー斗 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。