2012年03月28日

無事帰宅しました

1つ前の記事で「jiji-カーラーさん」と「ほんしゅうさん」からコメントいただきました。
ありがとうございますm(__)m

☆ji-jiさま
温かいお言葉ありがとうございます。
試合見てくださっていたんですね。
最後の最後で完全燃焼できました。

十勝さんは強かったです。
カーリング歴よりも練習の質・量、そして日ごろのトレーニングが大切なのだと学ばせていただきました。
ムーミンもコロコロと太ってばかりいないで、トレーニングに励みたいと思います。

来シーズンも一緒にカーリングしようね、ji-jiさん♪


☆ほんしゅうさま
3日間の大会、お疲れ様でしたm(__)m
東京Whcと信州チェアの決勝戦を見て、
チェアカーリングに対する私自身の認識の甘さを痛感いたしました。
世界を肌で感じていらっしゃる皆さんはやはりどこか違います。
いつか私たちキュー斗も追い付きたいです。

それから私もぜひ東京さんたちと対戦したかったです。
というよりも、出場された全チームの皆さんと対戦したかったというのが本音です。

来シーズン、またどこかの大会で(日本選手権に限らず)お会いできると嬉しいです^^



ということで、コメントのお返事かたがた無事到着の報告までm(__)m

ムーミンでした。


posted by 旭川キュー斗 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

大会は終了しました

おはようございます。ムーミンです。
今、東横イン八戸駅前のPCから書き込みしています。

昨日で大会は終わりました。

詳細のようなものは帰宅してから改めて書こうと思いますが、
優勝は信州でした。
決勝戦は信州と、以前信州でスキップをつとめていた中島さんが率いる東京。

息詰まる熱戦でした。

私たちがやっている「車椅子カーリング」とは一線を画するものだと思いました。

私たちはまだまだまだまだまだまだまだだなぁと思い知らされながら観戦していました。



そして!

今回出場全9チームの半数を占めた北海道勢から唯一十勝が決勝トーナメントに進出し、
見事に銅メダルを獲得されました!!

初出場でこの快挙。

これはまぐれでもなんでもなく、十勝の皆さんの日ごろからのたゆまぬ努力の結果であることは言うまでもありません。

十勝の皆さんおめでとうございます。


そして出場された全選手のみなさん、運営に関わられたスタッフのみなさん、すばらしい大会をありがとうございました!!!



ムーミン
posted by 旭川キュー斗 at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

出発。

こんにちは!ムーミンです。

いよいよ明後日から岩手県二戸市「県北青年の家」で第8回日本車椅子カーリング選手権大会が開催されますね。

北海道から4チーム。
東北から1チーム。
関東から2チーム。
中部から2チーム。

計9チームが2ブロックに分かれて予選リーグをたたかい、最終日に決勝トーナメントが行われます。

Aブロックは「チーム十勝」「旭川キュー斗」「ease埼玉」「青森チェア」「チーム山梨」。
Bブロックは「信州チェア」「東京WhC」「チーム札幌」「北見フリーグス」。

この中から上位2チームが決勝トーナメントに進出することができます。

今回、他の大会との兼ね合いで帯同できない監督からお心遣いとともに「ぜひメダルを取って帰ってきてください」とのメッセージをいただきました。

また直前の土日2日間、みっちりと練習に付き合ってくださったコーチからも数々のアドバイスと激励の言葉をいただきました。

それに先日の壮行会では妹背牛の皆さんからの温かい応援、当日来られなかった方たちからもたくさん・・・。

改めてたくさんの皆さんからの支えを実感しています。
もう「ありがたい」という言葉しかないですTT


私たちは今夜24時のフェリーに乗るため、夕方には旭川を出発します。
皆さんからいただいた「元気玉」を胸に頑張ってきます。

そして出場する他チームの皆さま、ともに良い試合をしましょう!
よろしくお願いします。

ムーミンでした。
posted by 旭川キュー斗 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。