2012年10月19日

合宿最終日

昨日、無事に北海道に戻って参りました。
さて、最終日のメニュー

全日本チームと北海道チームで試合(8エンド)

でした。
私は途中、パラリンピック経験のある方のアドバイスが聞きたく4エンド目で上がり、試合の作戦の組み立て方などを聞いて勉強しました。

北海道チームは午前で合宿を終え帰路。

今回の合宿は、本当に私のカーリングに対する考え方や知識の幅が広がり、ものすごく勉強になりました。

お世話になりました、御代田カーリングホールの方、全日本チームの方、長野の皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
カーリングは、もちろん選手の活躍が必須ですが、
その裏で支えてくれる多くのサポーターの方々がいなければ、車椅子カーリングは成立しないという事を本当に実感できました。

旭川キュー斗のメンバーとして、これからサポーターの皆様を大切にしながら、選手のみなさんと楽しく活動して行きたいと強く思いました!
本当に有意義な時間をありがとうございました。

image-20121019130225.png


追記

帰りの羽田空港での事。
搭乗口15番とmasakiさんに教えられ、15番で待っていたら、30分前になっても誰もいなくてチケット見直したら、なんと!!17番で20分前ギリギリに搭乗口につきました…!

最後まで合宿のつもりで頑張りましょう

と言っていたmasakiさん…!
焦ってる姿、面白かったです!(笑)
posted by 旭川キュー斗 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

合宿二日目

お疲れ様です。てぃんです。

本日、二日目の練習が終わりました。


本日のメニューは

ライン合わせの練習
ウェイトの練習
韓国チームと交流&交流試合


でした。
韓国チームの方々との交流は、とても面白かったです。

特に印象に残ったのは、交流の際にスマホを使用するという点です!!
お互い、言いたい事をスマホに喋ると相手の言語に翻訳されるので、それでの交流を行いました。
とても面白かったです。
そして近代的な交流でした!

試合は、とても充実してましたが韓国チームは強かったです。

また交流出来る日を楽しみにしています。


いよいよ明日が最終日です。
最後まで気を抜く事なく頑張ります。
posted by 旭川キュー斗 at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 合同練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

合宿一日目

こんにちわ
というか、はじめましてです(`・ω・´)
今年から入った新入部員のてぃんと申します
これから、様々な大会や合宿の様子を
ムーミンさんと一緒に伝えていけたらと思います
よろしくお願いします。

さて、今日から日本代表チームとの合宿が始まりました

一日目の今日は
ウォーミングアップ
ラインを合わせる
投げている様子をビデオで撮影し、皆で鑑賞する
栄養学
交流試合

でした
少しアイスが重く大変でしたが、無事に一日目を終えることが出来ました。

今日特に印象に残ったのは、ビデオ鑑賞と栄養学です。

ビデオで自分の投げている姿を、様々な角度から見て、コーチや選手から意見を頂くのは貴重な事だと思ったし、自分が普段どのような体勢で投げているのかわかり非常に勉強になりました。
また、栄養学に関しては主に試合前にどのような物を食べると良いのか、どのような物を避けるべきなのか、などを聞く事が出来ました。
この事に関しても、メモをとっておいたので旭川に帰ったら皆さんにお伝えしたいと思います。

明日はついに韓国の選手と交流試合です頑張ります
posted by 旭川キュー斗 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。