2012年11月24日

パシフィックアジア選手権、男女とも2位以上決定!

http://www.curling.or.jp/

ムーミンです。
上記の日本カーリング協会HPにて現在ニュージーランドにて開催中の

「2012 パシフィックアジアカーリング選手権大会」

の試合結果が更新されております。

10月末、どうぎんカーリングスタジアムで行われた代表選考会で日本代表に選ばれた
男子SC軽井沢クラブ、女子中部電力のチームですが、
両チームともに決勝進出、2位以上を決め、世界選手権進出を決めました!

\(^o^)/ばんざい!!

ソチオリンピックへの望みがつながりました^^
明日行われる決勝でもいい試合をして、世界選手権への弾みをつけてくれるといいですね♪

がんばれニッポン!
posted by 旭川キュー斗 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

第33回NHK杯カーリング選手権大会

皆様こんばんは。てぃんです。

本日、無事に第33回NHK杯カーリング選手権大会が終了いたしました。
ただいま旭川に帰省中です。


早速試合の結果ですが
私たち旭川キュー斗は、大健闘の第三位になることが出来ました!!銅メダルです!!!

試合は総当たりでした。
試合の回数を重ねるごとにどんどんと試合展開が充実して行き、二日間という短い間でしたが大きく成長した、と監督からお褒めの言葉をいただきました!ありがとうございます。

今回もサポーターの方々の手厚いサポート、そして駆けつけてくださった監督、
そして旭川キュー斗の持ち味であるみんなで一つの心
が今回の結果につながったと思います。ありがとうございました!!
写真は、大会期間中に撮影したものを加工したものです。
欲しい方がいれば、てぃんまで連絡くだされば送ります!(コメント等でも可能です)

image-20121111195238.png
posted by 旭川キュー斗 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

世界選手権、ノルウェーとフィンランドが出場権獲得

おはようございます。ムーミンです。

昨夜行われたフィンランド対イタリア戦。

シーソーゲームだったようですが、最後に後攻でしっかり2点取ってフィンランドが9対7で勝利し、世界選手権への出場を決めました。

今年度の世界選手権開催地はパラリンピックが行われるロシアのソチ。
一足早くパラリンピックの気分を味わえそうですね^^

参加された選手、スタッフ、大会関係者の皆さま、本当におつかれさまでした(^O^)/

日本選手団はいつ帰ってくるのかな?
無事に帰宅されるようお祈り申し上げます。

では!
posted by 旭川キュー斗 at 10:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。