2013年06月12日

来シーズンに向けて

どうも!お久しぶりです。ムーミンです。

3月の日本選手権以来の更新になりますが、その間来シーズンに向けてチームの内外でいろいろなことが変わりました。もしくは変わる準備が行われてきました。

チーム外のことはここでは置いておきまして。

チーム内ではこれまでも毎月1回、定例会議とできるかぎりDVDを視聴しながらの勉強会を行ってきましたが、それに加えて個人、もしくはチームでのトレーニングを行うことになりました。
まだチームとして本格的なものは行っていませんが、少人数でも続けることに意味があると思っているので、来シーズンに向けて、またシーズン中も身体づくりを行っていきます。

そして昨年札幌市に通年のカーリングホールができて、オフの間も練習できる施設が2カ所となりました。

5月に初めてチームで札幌の「どうぎんカーリングスタジアム」へ練習に行き、比較的近い場所で夏場の練習ができるありがたさを痛感しました。
次回、札幌での練習日は未定ですが、ぜひまた行きたいと思っています。

そして今週末、6月16日(日)には帯広市の「カールプレックス帯広」で今年度2回目の氷上練習を行います。
帯広、十勝チームの皆さんのご協力のもと、きっと充実した練習ができるのではないかと思います。
協力してくださる帯広、十勝の関係者の皆さま、よろしくお願いします。そしてご協力ありがとうございます。

これからも道内、そして全国のチームの皆さんと協力し合いながら互いに競技力の向上に努めていきたいですね^^

ぜひよろしくお願いいたします<m(__)m>

それではできるだけ近いうちにまた。


ムーミンでした (^O^)/
posted by 旭川キュー斗 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。