2010年07月07日

ひとりごと2日目。

こんばんは。ムーミンです。

日付は変わりましたが「とにかくブログを書く」ことを始めて2日目です。

今日は残念、というか心配なことが・・・。

昨日のブログで「キュー斗のメンバーはみんな元気です」と書きましたが、
約1名体調を崩してしまいました。

昨日まで元気そうだったのになぁ。
あんなに楽しそうにムーミンのことをさんざんイジメてくれたのになぁ。
あのあと何があったんだろう?

それはさておき、とにかく一日も早い回復を祈るばかりです。


4月初めに行われた日本選手権が終わって早3カ月。

チェアカーリング協会や日本中の各チームはすでに来季に向けて始動しています。

もちろんうちのチームもそうですよ。


日本選手権では4勝はしたい、とかメダルを取りたい、とか目標を立てましたが、
結果は7戦して2勝5敗で7位でした。

あれよあれよという間に大量得点を許してギブアップした試合もあれば、
パラリンピック代表チームをキリキリ舞いさせた(と思うのですが、どうでしょう?)シビれるような試合もあり、
全体としてみれば

「こんなもんかな?」

といえなくもなかったのですが、
目標に大幅に届かなかったことはやはり悔しかったです。


来シーズンは全国的にチーム数が増えることが決まっており、
日本選手権の前に地区予選があるかもしれないという話も聞こえてきています。


また、10月には中国のハルピンで行われるアジアチームの親善試合に
日本から2チームが派遣される予定になっているそうです。
ナショナルチーム(信州チームと埼玉のAちゃん)は世界選手権の予選があるため、
それ以外のチームから出場することになるようですが果たしてどのようになるのか・・・。

未定のことが盛りだくさんですが、
ただ1つ確実なのは、シーズンに入る前の今の時期、
各自ができるだけの努力をして昨シーズンの自分を越えなくてはならないということです。

氷はなくても体力をつけたり、技を磨いたりすることはできるんですよね。

私は最近さぼりがちですが、

「暑いからやめた!」

というのをやめて、再びトレーニングにハゲもうと思います(←誰がハゲやねんという突っ込みが聞こえる)。


うーん。
少し調子が出て来たぞー。

当面はこんな感じで書くリハビリをしながら、
昨シーズンの試合を振り返っていきたいと思います。


それではまた明日か明後日かその次ぐらいにお会いしましょう。


ムーミンでしたm(__)m
posted by 旭川キュー斗 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック