2015年08月31日

北海道車いすカーリング協会合同強化練習

こんにちは。てぃんです。

8月29日〜30日、アドヴィックス常呂カーリングホールにて北海道車いすカーリング協会合同強化練習が行われました。
チーム練習、練習試合などを行いました。
今回は、練習のため、私達は勝ち負けにこだわらず、ラインを合わせることやフォーム、セットの仕方など基礎基本を重点において練習しました。また、初日の夜には常呂森林公園にてバーベキューを行いました。
とても充実した2日間でした。
また、チーム青森さんにもお会い出来ました。世界選手権予選、ぜひ頑張ってきてください。応援しています!
私達も、私達なりに頑張ります。
ブログは、更新するのは何かこうした機会がなければありませんが、見てくださっている方々に感謝しています。ありがとうございます!
また、いつも必ず同行してくださるサポーターの方、日頃から応援をしてくださるサポーターの皆様にも、改めて感謝します。本当にありがとうございます。
今後の旭川キュー斗にこうご期待を!!
posted by 旭川キュー斗 at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 合同練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

合宿最終日

昨日、無事に北海道に戻って参りました。
さて、最終日のメニュー

全日本チームと北海道チームで試合(8エンド)

でした。
私は途中、パラリンピック経験のある方のアドバイスが聞きたく4エンド目で上がり、試合の作戦の組み立て方などを聞いて勉強しました。

北海道チームは午前で合宿を終え帰路。

今回の合宿は、本当に私のカーリングに対する考え方や知識の幅が広がり、ものすごく勉強になりました。

お世話になりました、御代田カーリングホールの方、全日本チームの方、長野の皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
カーリングは、もちろん選手の活躍が必須ですが、
その裏で支えてくれる多くのサポーターの方々がいなければ、車椅子カーリングは成立しないという事を本当に実感できました。

旭川キュー斗のメンバーとして、これからサポーターの皆様を大切にしながら、選手のみなさんと楽しく活動して行きたいと強く思いました!
本当に有意義な時間をありがとうございました。

image-20121019130225.png


追記

帰りの羽田空港での事。
搭乗口15番とmasakiさんに教えられ、15番で待っていたら、30分前になっても誰もいなくてチケット見直したら、なんと!!17番で20分前ギリギリに搭乗口につきました…!

最後まで合宿のつもりで頑張りましょう

と言っていたmasakiさん…!
焦ってる姿、面白かったです!(笑)
posted by 旭川キュー斗 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

合宿二日目

お疲れ様です。てぃんです。

本日、二日目の練習が終わりました。


本日のメニューは

ライン合わせの練習
ウェイトの練習
韓国チームと交流&交流試合


でした。
韓国チームの方々との交流は、とても面白かったです。

特に印象に残ったのは、交流の際にスマホを使用するという点です!!
お互い、言いたい事をスマホに喋ると相手の言語に翻訳されるので、それでの交流を行いました。
とても面白かったです。
そして近代的な交流でした!

試合は、とても充実してましたが韓国チームは強かったです。

また交流出来る日を楽しみにしています。


いよいよ明日が最終日です。
最後まで気を抜く事なく頑張ります。
posted by 旭川キュー斗 at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 合同練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。