2017年05月23日

第13回 日本車いすカーリング選手権大会 もうすぐ開幕!

ご無沙汰しております。
ムーミンです!

北海道選手権をたたかってから早いもので2ヶ月が過ぎました。
いよいよ今週末には札幌で日本選手権が開催されます。

北海道選手権後、まもなくホームリンクである妹背牛町カーリングホールが冬季営業を終えたため、
氷を求めて帯広、常呂、札幌へと彷徨っていた私たちです(^^;

チームでの練習が少しだけでもできたことをヨシとして、
本番では練習不足をチームワークでカバーします!

詳しいことは後ほど書き足しますのでまずは軽くご案内まで。

ちなみに今大会はプロのスタッフの方たちが試合をインターネットで生中継してくださるそうです!
配信のスケジュールはこちら ⬇︎


〘26日(金)〙
1R 13:30−/まつもと薬局CC vs 信州チェアカーリングクラブ
2R 17:30−/青森チェア vs ease埼玉

〘27日(土)〙
3R   9:00−/信州チェアカーリングクラブ vs チーム妹背牛
4R 13:00−/北見フリーグス vs まつもと薬局CC
5R 17:00−/青森チェア vs まつもと薬局CC
タイブレーク(実施時 21:00−)

〘28日(日)〙
準決勝   9:30−
決 勝 13:30−

〘第13回日本車椅子カーリング選手権大会特設サイト〙


実況解説がつくそうなので、ルールがよく分からない方でも安心してご覧いただけます。

ぜひご覧くださいね〜(^o^)/
posted by 旭川キュー斗 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

協会長杯 結果

なんと!今まで書いていた記事が全部消えてしまった…orz

ムーミンです(T‐T)

11月から行われておりました協会長杯リーグ戦の結果が出ました。
写真をご参照ください。


IMG_2173.JPG


ということで5位でした。

結果は結果として受け止め、
悔しさは公式戦で晴らします。

そう。

今年最初の公式戦である

第4回北海道新聞社杯北海道車いすカーリング選手権大会

3/10〜12(金)〜(日)まで
どうぎんカーリングスタジアムにて開催されます。
例年入場無料です。今年はどうなるでしょうか?

今年は札幌から2、北見1、帯広1、妹背牛(旭川)1の計5チームが参加します。

来週の大会本番に向けて、
妹背牛協会の他チームの方たちやチーム戸田(札幌)の皆さんに練習試合の相手になっていただいています。
今日もこれから妹背牛で強豪チームのジャスミンさんとの練習試合があります。

協力し、応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちをプレーや結果で表すことができるよう、頑張ります。

では行ってきます(^^)/


ムーミンでした。

posted by 旭川キュー斗 at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

2016年度1〜3月 練習・試合予定

どうも!ムーミンです。
こちら北海道旭川市は寒い日が続いております。
これから真冬に向かう折、何とか寒さを乗り切って元気に過ごしたいものですね^^

さてさて、新年を迎えて早2週間。
私たちキュー斗は無事に12月の練習、試合を終えて
1月9日から今年の練習を開始しました。
5部リーグに所属している妹背牛のリーグ戦では4戦して3勝1敗。
残り4戦で勝ち星を増やしてなんとか来年度は上に上がりたいです!

三箇日最終日の1月3日には旭川障がい者文化スポーツ振興支援会主催の
「カレンダーリサイクル市」に参加して、みんなで部費を稼ぎました。
毎年声をかけてくださる旭川障がい者文化スポーツ振興支援会さん、
そしてカレンダーを寄付してくださった企業のみなさん、
同じく妹背牛町のみなさんには心から感謝いたしております。
ありがとうございましたm(__)m

それでは1〜3月の練習、試合の予定をお知らせいたします。

―1月―
 1/9(月) 練習 13~17時 妹背牛町カーリングホール(以下、妹背牛)
1/14(土) 練習 13〜17時 妹背牛
1/15(日) 練習 13〜17時 妹背牛
1/17(火) 協会長杯リーグ戦 18:30〜 妹背牛
1/19(木) 協会長杯リーグ戦 19:10〜 妹背牛
1/26(木) 協会長杯リーグ戦 18:30〜 妹背牛
1/28(土) 北海道車いすカーリング協会合同練習 ネイパル深川(座学)
1/29(日) 北海道車いすカーリング協会合同練習 妹背牛(実践)

―2月―
 2/1(水) 協会長杯リーグ戦 18:30〜 妹背牛
 2/4(土) 練習 13〜17時 妹背牛
 2/5(日) 練習 13〜17時 妹背牛
2/18(土) 練習 13〜17時 妹背牛
2/19(日) 練習 13〜17時 妹背牛
2/25(土) 練習 13〜17時 妹背牛
2/26(日) 練習 13〜17時 妹背牛

―3月―
 3/5(日) 練習 13〜17時 妹背牛
3/10(金)〜12(日) 北海道車いすカーリング選手権大会 どうぎんカーリングスタジアム(札幌)
3/18(土) 練習 13〜17時 妹背牛
3/19(日) 練習 13〜17時 妹背牛


なお、練習日程については変更となる場合がありますので、
もし見学などご希望の方は事前にご連絡いただければ詳細をお知らせいたします。
左側←の「メッセージを送る」をポチっと押していただくと
ムーミン宛にメールが届くようになっております。

最後になりましたが、本年も旭川キュー斗をよろしくお願いいたします!\(^o^)/

posted by 旭川キュー斗 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。