2015年03月14日

練習試合

こんばんは。てぃんです。
今日は、チーム札幌さんが妹背牛まで練習に来てくださり、練習試合をさせていただきました。
各々、課題が明確になったので、日本選手権までの練習で克服し大会に臨みたいと思います。
また、T監督にも、お忙しい中駆け付けていただき、アドバイスをいただきながらやらせていただきました。いつもありがとうございます。

チーム札幌さん、本当にありがとうございました。また、妹背牛に練習試合や遊びに来てくださいね!
では!

posted by 旭川キュー斗 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

協会長杯第4戦目

こんにちは。

タイトルの通り、今日は協会長杯の第4戦目対「ICE TOP」戦です。

ICE TOPというチームは妹背牛の男子ジュニアチームでございます。
中学生で元気いっぱい!伸び盛りの選手たちが相手です。

先日行われたカーリングホール落成記念大会で見事優勝を果たしている彼ら。
なんでワシらと同じブロックにいるのさーーTT

・・・・・・胸を借りに行ってきます(^0^;)
posted by 旭川キュー斗 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

今日は練習です

こんにちは、ムーミンです。

今日は妹背牛カーリングホールで1時から5時まで練習だす。

頑張るぞ!



5時前に練習終わり。

今日は車いす2人、サポーター2人全員がデリバリーの練習をしました。

車いす組は新しいフォームを取り入れての取り組み。
手ごたえは上々です^^

サポーター組は今週末に行われる「妹背牛カーリングホール落成記念大会」出場に向けての練習。
立位でキューを使うのもなかなか難しいんですね。
二人とも苦労しつつ、監督やキャプテンMUNERINにアドバイスを受けながら頑張っていました^^


ってなわけで今週末の落成記念大会。

キュー斗からはなんと、2チーム出場いたします!

旭川キュー斗Aチーム:MUNERIN、はるみん、つよぽん、ムーミン
旭川キュー斗Bチーム:代表、おかーさん、たみえさん、たえこさん、しゅんくんとおかあさん

という構成です。
車いすと立位のミックスカーリング!
こういうの、やりたかったんですよねーー>▽<

ある意味、こういうチーム編成が旭川キュー斗のあるべき姿なのかな、と思ったりもします。
みんなで一緒にカーリングを楽しもう!という目的で集まっている仲間ですから・・・。

19日土曜日のブロック別リーグ戦を勝ち抜けば翌日の決勝トーナメントに進めます。
去年は車いすチームのみで参加して奇跡的に決勝トーナメントに進みました(そして1回戦で負けました(^^ゞ)。
今年はどうなるでしょう?

妹背牛で旭川キュー斗旋風を巻き起こせるか!?

乞うご期待です^^


ムーミンでした♪
posted by 旭川キュー斗 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。