2017年02月02日

2016年度協会長杯 全試合終了

どうも!ムーミンです。
今年度の協会長杯リーグ戦、全8試合終了しました。
5戦目までは前回のブログでお伝えしましたが、その後6,7,8試合目は以下のとおりでした。

第6戦 対 IMC
キュー斗: :0 0 0 2 ×:2
 IMC  : t :3 2 1 0 ×:6   旭川キュー斗 3勝3敗

第7戦 対 FPS
キュー斗: :3 1 0 1 1 1:7
 FPS : t :0 0 1 0 0 0:1   旭川キュー斗 4勝3敗

第8戦 対 チーム賢市B
     キュー斗: :0 0 0 1 1 ×:2
チーム賢市B: t :2 1 1 0 0 ×:4   旭川キュー斗 4勝4敗  全試合終了


ということで、今季の協会長杯は4勝4敗で終えました。
あとはほかのチームの結果次第です。
何位で今季を終えられるのか?
来季昇格は難しいとは思いますが、希望を捨てずに待ちたいと思います(笑)

目下、一番の目標としている北海道選手権まであと1か月余り。
ひたすら頑張ります!



posted by 旭川キュー斗 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

協会長杯第5戦め

今日は協会長杯リーグ戦第5戦め、Fhenixさんとの試合でした。
Fhenixさんは同じ妹背牛協会のリーグである「グランドシニア」でも活躍されているチームです。
非常にドローが上手で、ミスを連発した私たちはかないませんでした(ToT)
今日は監督が石出しをしながら試合をみてくださり、試合後にはたくさんアドバイスをくださったので、それを活かし、課題もクリアしていきたいです。
また明後日試合があるので今日よりは良い試合ができるように頑張ります!

ムーミンでした。
続きを読む
posted by 旭川キュー斗 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

2016年度1〜3月 練習・試合予定

どうも!ムーミンです。
こちら北海道旭川市は寒い日が続いております。
これから真冬に向かう折、何とか寒さを乗り切って元気に過ごしたいものですね^^

さてさて、新年を迎えて早2週間。
私たちキュー斗は無事に12月の練習、試合を終えて
1月9日から今年の練習を開始しました。
5部リーグに所属している妹背牛のリーグ戦では4戦して3勝1敗。
残り4戦で勝ち星を増やしてなんとか来年度は上に上がりたいです!

三箇日最終日の1月3日には旭川障がい者文化スポーツ振興支援会主催の
「カレンダーリサイクル市」に参加して、みんなで部費を稼ぎました。
毎年声をかけてくださる旭川障がい者文化スポーツ振興支援会さん、
そしてカレンダーを寄付してくださった企業のみなさん、
同じく妹背牛町のみなさんには心から感謝いたしております。
ありがとうございましたm(__)m

それでは1〜3月の練習、試合の予定をお知らせいたします。

―1月―
 1/9(月) 練習 13~17時 妹背牛町カーリングホール(以下、妹背牛)
1/14(土) 練習 13〜17時 妹背牛
1/15(日) 練習 13〜17時 妹背牛
1/17(火) 協会長杯リーグ戦 18:30〜 妹背牛
1/19(木) 協会長杯リーグ戦 19:10〜 妹背牛
1/26(木) 協会長杯リーグ戦 18:30〜 妹背牛
1/28(土) 北海道車いすカーリング協会合同練習 ネイパル深川(座学)
1/29(日) 北海道車いすカーリング協会合同練習 妹背牛(実践)

―2月―
 2/1(水) 協会長杯リーグ戦 18:30〜 妹背牛
 2/4(土) 練習 13〜17時 妹背牛
 2/5(日) 練習 13〜17時 妹背牛
2/18(土) 練習 13〜17時 妹背牛
2/19(日) 練習 13〜17時 妹背牛
2/25(土) 練習 13〜17時 妹背牛
2/26(日) 練習 13〜17時 妹背牛

―3月―
 3/5(日) 練習 13〜17時 妹背牛
3/10(金)〜12(日) 北海道車いすカーリング選手権大会 どうぎんカーリングスタジアム(札幌)
3/18(土) 練習 13〜17時 妹背牛
3/19(日) 練習 13〜17時 妹背牛


なお、練習日程については変更となる場合がありますので、
もし見学などご希望の方は事前にご連絡いただければ詳細をお知らせいたします。
左側←の「メッセージを送る」をポチっと押していただくと
ムーミン宛にメールが届くようになっております。

最後になりましたが、本年も旭川キュー斗をよろしくお願いいたします!\(^o^)/

posted by 旭川キュー斗 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

2016年度 12月練習・試合予定

ご無沙汰しております。ムーミンです。

さてすでに始まっております今年のカーリングシーズン。
11月にアドヴィックス常呂でNHK杯が開催されまして、
3年連続で銀メダルを獲得いたしました。

昨シーズンは諸事情により目指せませんでしたが、
今シーズンは日本選手権出場を目標に頑張ります。

さてそんな目標があるからにはもちろん練習に励んでおります。
今回は12月の練習日程についてお知らせします。

 12/3(土) 13時〜16時 名寄
 12/4(日) 13時〜17時 妹背牛
12/10(土) 11時〜15時 名寄
12/11(日) 11時〜15時 名寄
12/17(土) 13時〜16時 名寄
12/18(日) 13時〜16時 名寄
12/25(日) 13時〜17時 妹背牛

※妹背牛=妹背牛町カーリングホール
※名寄=サンピラー交流館カーリングホール

また、11月から妹背牛カーリング協会のリーグ戦が始まっています。
今年は1〜5部に分かれていて、キュー斗は5部リーグで戦っています。
今日までのところ、3戦して2勝1敗。
12/19に第4戦目を控えています。
来年度はなんとか上のリーグに昇格できるように頑張ります。


ということでお知らせまで。
今シーズンも応援よろしくお願いします!
posted by 旭川キュー斗 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

2015年度2月 旭川キュー斗 活動予定

どうも!ムーミンです。
早いものであっという間に2月になりました。
今月は私たちにとって今シーズン最も大きな大会となる

「第3回北海道車いすカーリング選手権大会」

が札幌市で行われます。
第1回大会銅メダル、第2回大会銀メダルに続いて今年も入賞なるか!?

頑張るのみです^^

その大会の日程も含めて今月の練習、試合日程についてお知らせします。




【練習】

2月7日(日) 10:00〜16:00 (妹背牛)
2月11日(木・祝) 10:00〜16:00 (妹背牛)
2月13日(土) 10:00〜16:00 (妹背牛)
2月14日(日) 10:00〜16:00 (妹背牛)
2月27日(土) 10:00〜16:00 (名寄)

※いずれの日程も12:00〜13:00までは昼食休憩となります

【試合、大会】

第3回北海道車いすカーリング選手権大会
2月19日(金)〜21日(日) (予定)

協会長杯リーグ戦(5部)
2月3日(水) 20:10〜 対 IMC 戦
2月8日(月) 20:10〜 対 深川ペンギンズB 戦

第12回 ファーマーズカップ(妹背牛)
2月6日(土) 9:30〜16:00

以上の通りです。
北海道選手権のスケジュールなどはまだ詳細な知らせが届いておりませんので分かりましたらお知らせします。

協会長杯リーグ戦は残すところ2試合。
現在のところ4戦2敗2引き分け。
残る試合をすべて勝利して5部残留に望みをつなぎたいところです。
(協会長杯リーグ戦は現在6部制です)

北海道はまだ寒い日が続きます。
今年は全国的に低温、降雪で大変な冬になっていますが、
必ずやってくる春を心待ちにして乗り切りたいものですね。

それではまた^^

posted by 旭川キュー斗 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。